アウトプット習慣

情報発信用(IT・株・英語)

ModuleNotFoundError: No module named 'dash_core_components as dcc'

こちらの記事を参照にDash環境構築していたところ、app.pyを実行したらエラーが出ました。 【基礎編】集計からダッシュボードの作成まで一本化!PythonとDashによるデータ可視化アプリ開発 〜Dashの概要、環境構築、サンプル実行まで〜 - Qiita (※Windowsで…

情報発信のネタ探し

私は昔、ジャズギタリストになることが夢でした。ところが、今ではネットワーク/クラウドエンジニアをしています。 全く別の方向に切り替えた、という感覚でもなく、音楽やっていたころを振り返ってみても、DTM(Desk Top Music)をするためにドスパラのパソコ…

英単語:exシリーズ

exから始まる単語多くて意味も全然違うし、 ある程度予測できる単語もあるんですが、 いつも意味を調べてる気がするんですよね。 最近見るドラマでの頻出単語をまとめておきます。 expect 期待する explain 説明する exact 正確な ドラマでは状況説明する会…

英単語:guess

今日の英単語 I guess so. たぶんね、という具合の意味。 アメリカドラマとか見ているとよく出てくるフレーズです。 会話のところどころにguessと使っていますね。 昔Speed(音楽グループ)が好きで、Guessの極太ジーンズを真似して履いていました。 いまでもG…

情報収集のしかた

エンジニアとして日々の情報収集は大切です。 しかし各種サイトのブックマークを開いて最新ニュースをクリックし、、 というやりかただと効率が悪いしなかなか習慣にはならないですよね。 情報収集にはRSSが便利です。 おすすめはfeedly。 ・日経新聞(ビジ…

SDWANって何だろう

SDWANって何だろう はじめまして、ネットワークエンジニアをやっております。 ネットワークエンジニアといいつつ、最近はクラウドばかりなので、 機器のラッキングやLAN配線作業が恋しいです。 さてSDWANについて書いてみたいと思います。 Software Defined …